FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

将来はゲームで稼ぐ猛者が出現するかも?

こんばんは、亜種です!

f:id:KIWABLACKK:20170915225752j:plain

なんだかんだで久しぶりの投稿になります。

 

丁度、仮想通貨が暴落していますね。

 

この前買ったLISK、ライトコイン、NEM等も価格が下がり、現在塩漬け真っしぐらです♪

 

しかし、次の収入でまた買い増しする予定です。

 

安く買えるチャンスなのです!

 

そして、仮想通貨関連ですが面白い情報をかじったので少し紹介を!

 

ゲームクレジットやモバイルゴーと言われるゲーム関連の通貨なんですが、これが注目されつつあります。

 

簡単に説明すると、Applegoogleプレイに次ぐゲームプラットホームを作って、そこからインストールするアプリ内で仮想通貨を使えるというものです。

 

ApplegoogleプレイはクレジットカードやiTunesカード等で課金して、ダイヤやジェムなどを買って遊びますが、ゲームクレジットやモバイルゴーのプラットホームからインストールしたアプリでは仮想通貨である『ゲームクレジット』、『モバイルゴー』がそのままダイヤ等の扱いになる感じで、それは同じプラットホーム内のゲームであれば使い回すこともできますし、取引所で日本円と交換することもできるようです。

 

ゲーム内で通貨を稼げば、市場で売ることもできるためゲームをして稼ぐ猛者も出現する可能性も十分ありますよね。

 

インターネットが普及して、スマホが普及して、最近では仮想通貨が普及しつつあります。

 

本当に時代(主にネット)の進化は早い!!

 

ビジネスもネットを使ったものが爆発的に増えてますしね。

 

話を戻しますが、ゲームクレジットやモバイルゴー等の普及は小並ゲーマーである私にとってはなかなか面白そうなニュースですし、これから少し注目していきたいと思います。

 

インチェック等に上場して、買えるようになってほしいと個人的には思っています。

 

また詳しい情報や進展があれば記事にしたいなと思います。