FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

ようやくロボアドバイザー始めました♪

どうも、亜種です。

 

今年に入って気になっていたロボアドバイザーですが、資金移動によりようやくスタートさせました。

 

ちなみにWealthNavi for SBI証券で30万円で開始です!

 

f:id:KIWABLACKK:20170818012330p:plain

 

最初の診断で余裕資金を運用や20代にチェックをいれたのでリスク許容度がMAXの5でした。

その結果なのかもしれませんが米国株と日欧株の比率が30%ずつとやや高め。

 

攻めにいっていますね〜

 

f:id:KIWABLACKK:20170818014127p:plain

 

 

来年からですが2万円ずつ積み立てをしていく予定で、20年後に元本約500万円が上記の確率で推移するみたいです。

 

30%で1000万円に到達。目標額の700万円(設定した理由は特になく)には65%で到達するみたいです。(何だか微妙w)

 

でもとりあえずこのプランで様子見します。

 

あとで積み立て金額やプランも変更可能みたいなので。

 

また途中経過も記事にしていきたいと思います。