FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

イーサリアム、ripple、XEMに可能性を感じたので買い増しました。

どうも、亜種です。

 

f:id:KIWABLACKK:20170815170601j:plain

仮想通貨盛り上がっていますね。

 

特に今はビットコインが急騰を見せています。(現在1BTC=49万円ほど)その結果、他の通貨から資金を引き上げ、ビットコインを買っている方も多いと思いますので個人的には他の通貨を買うチャンスであり、仕込み時かなと感じます。

 

そんなことで私はビットコインから少し資金を引き上げ、また臨時収入もコインチェックに少し入金して他の仮想通貨を買い増ししました。

 

買った通貨は

 

・イーサリアム

・ripple

・XEM

 

の3つです。

f:id:KIWABLACKK:20170815164528p:plain

 

内訳は

 

イーサリアム3万円

リップル4万円

ネム3万円

 

(トータル10万円ほど)

 

代わりにビットコインは今はほとんど保持していない状況です。

 

ビットコインに関しては、しばらく値段を様子見して落ち着いた頃合いを見て追加で買うか決めることにします。

 

その他の3つの通貨は死んだふりして寝かせます♪

 

 

購入した理由は

 

イーサリアムはビットコインに次ぐ時価総額ですし、基軸通貨になり得る可能性を秘めているので

 

リップルは世界の大型銀行と提携を進めていて、取引量が増えていくのが見込まれる

ので

 

ネムは10月より始まるCOMSA案件に関連しているので

 

と他にも要因は色々ありますが、簡単に書くと期待値がデカい!

 

それくらい注目されています(仮想通貨自体)

 

しかし、万が一停滞や下落のリスクもゼロではないので、(投資に絶対はないと思っている)全力では買わない方針です。

 

あくまで他の投資や運用にも資金を配分しながら、余った資金で買うようにしています。

 

仮想通貨に関しては、期待値がデカイので少額の投資でも十分リターンは望めると感じているので。

 

いかにじっくり死んだふりで待てるかが鍵になると自分ではそう感じています。

 

通貨に関しての概要や詳細情報も時間あれば載せたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

また実際に投資をする際は自己責任のもと、判断くださいますようお願い申し上げます。

 

では、今日はこの辺で。