FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

小さなところから影響の輪を広げる

f:id:KIWABLACKK:20170810200348j:plain

こんばんは。亜種です!

 

ブログのタイトルを「シュールなちくちく雑記」から、「この世界の答えを僕はまだ知らない」に変えました。

 

また、少しずつ記事の更新をしていきたいです。

 

で、今日は小さなところから影響の輪を広げることについて少し書きます。

 

本で読んだのですが、影響の輪を広げると意思決定の幅ができて、自由マインドになれるのだとか、。

 

自分の今していることや近くにいる大切な存在を考え、思いやり、大事にしていくということです。

 

世界情勢や他人の情報を取り込むことは時には必要ですが、あまり考えても影響を与えられませんし、関係などもよくなりません。また天気などもそうです。

 

他人の愚痴や世の中の不満を永遠と考えていても仕方ないということです。

 

 

自分が変えられないところは頭の片隅に置いておくとして、まずは1人や自分で変えられるところに力を注いでみると、だんだん自分の周りの環境が良くなっていきますし、それを広げていくと人生豊かになれるのではないでしょうか。

 

そして力を注ぐことは小さなことでもいいのです。家族に毎日おはようと声をかけるだとか、何かを手伝うだとか、仕事であれば、自分のできることを精一杯続けて貢献しようだとか。

 

人によって価値観も人生観も違いますから答えややり方もみな違うのだと思います。

 

自分の力を注げるもの、注ぎたいものを少し整理して考え、前に向かって今を生きてほしいと思います。

 

 

kiwablackk.hatenablog.com

 

 

共に良き明日のために!行動していきましょう!

 

では、お疲れ様です。