FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

必要なものをしぼり、追求するということ

f:id:KIWABLACKK:20170804223750j:plain

 

こんばんは、亜種です♪

 

生活に必要なものは人それぞれ違うと思います。

 

仕事であったり、お金であったり、ものやサービスであったり、、etc

 

自分の価値観と照らし合わせて必要なものを絞ることで、違った幸せが見えてくるんではないでしょうか。

 

お金や欲、感情に目が眩んだり、振り回されていると心底疲れます。そして今の世の中はそういった人の欲に漬け込もうとしてくる、またはしている者がまかり通っている時代だと思います。

 

テレビやネットを見ていても、そういったCM等が目立ちますし、、中には本当にいいものやサービスもあると思いますが。

 

ですから何かこの世界に疲れた方は一度自分を第三者の目で客観的に見て、本当に必要なものの本質を捉え、それを鍛錬していくことが必要です。

 

 

kiwablackk.hatenablog.com

 

仕事、お金、生活品、もの、サービス、人、そして場所。

 

他人の価値観に振り回されないように今一度見直してみるといいと思います。

 

そして、必要最低限を基準に考えると、自分の人生に余裕が生まれます。余裕が生まれると自分の意志で考えて行動することが増え、自由への始まりです。

 

 

kiwablackk.hatenablog.com

 

 

 

 

何事も少しずつですが共にしっかりやっていきましょう。

 

では、お疲れ様です。