この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

まずは自分のしたいこと、するべきことを責任持って

f:id:KIWABLACKK:20170801215948j:plain

 

こんばんは、亜種です。

 

人には1人1人違った使命があると思います。

 

自分のしていることにしっかり自制と責任を持って取り組んでいけば、良い結果が待っていると思いますし、全体のためにもなるのであればなおさらいいと思います。たとえ全体のためにならなくても、その行動が自分のためであったとしても、自分が良くなることで結果全体も良くなります。

 

1人ありきの全体です。

 

ですから自分のしていること、したいこと、するべきことはしっかり淡々と取り組んでいきましょう。

 

仕事であったり、家事であったり何でもいいと思いますし、大事なことは自分のできることを少しずつです。いきなり全部やろうと思うと疲れますし、上手くいきません。

 

したいこと、続けていけそうなことを絞りだして、自分の意志でしっかり判断、決断して行動していってみてください。

 

そうすれば自分も良くなりますし、全体も少しずついい方向に変わってくるかもしれません。

 

1人が全体の一部であり、全体が良くなりますように。

 

では、今日も意味深な記事になりましたけど、この辺で。お疲れ様です。