FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

ただ依存するだけでは人は弱くなる

f:id:KIWABLACKK:20170730105217j:plain

こんにちは、亜種です。

 

人は依存することで自分で考える思考が低下し、弱くなると感じます。

 

人や物に依存した時、一時的な安心感は得られますが、いざ自分で考えようとした時に力が出せなかったり、行動できなかったりします。

 

ですから大切な人や物がある場合はもたれかかるのではなくて自分の意志で考え、支え合うことや、頼りきるのではなくて共存や共鳴といった考えが必要かなと思います。

 

頼りきることでその人にも負荷をかけてしまいますし、その存在がなくなった時に禁断症状的なものが出て、不安等が襲います。

 

ですから全体はあるのですが、そこにもたれるのではなくて、しっかり自分の意志で選択、判断、決断して行動してみるといいと感じます。

 

ただ大切な人や物をないがしろにするのはダメなので、その価値や心を尊重したうえで自分という存在や意志をしっかり持ち、自律していってほしいと思います。

 

では、今日はこの辺で。お疲れ様です。