この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

底を知っている人は強い

こんばんは、亜種です。

 

人生いろいろな経験をしますが、底を知っている人は強いと思います。

 

仕事や生活の場面で壁にぶち当たった時にその底が反骨心となって、力になるからです。

 

今を生きることは大事ですが、それは過去の経験、知識、力を上手に活かしながら、上手く現在の環境に適応させていっての今があると思います。

 

今辛くて仕方ない人は今が底かもしれませんし、なにか生活苦や仕事の悩み、壁、病気を経験している人はその時が底だったのかもしれません。

 

人によって度合いも幅も大きさも違うと思いますけど、あなたが底だと感じたら周りの価値観は考えず、その経験を何か自分を突き動かす原動力に変えてほしいです。

 

あの経験を乗り越えたから今がある。ブレない。今が底ならこの境地を抜けるとまた違った世界があると意識してやってみてほしいです。

 

大事なことは周りの価値観を考えないことです。だって辛さの大きさなんて個人個人で違うと思うので。

 

辛さをモチベに変えていきましょう。

 

では、今日はこの辺で。お疲れ様です。