FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

理性の積み重ねの先に創造性が待っている

f:id:KIWABLACKK:20170728231917j:plain

 

こんばんは、亜種です。

 

仕事においても生活においても、理性が必要な場面が多々あります。

 

何か欲が出てしまう時、嫌な感情が芽生えそうな時、、そういう時に理性を働かせて自分の頭と心を自制することが大事。

 

 

でないと心がふわふわしたり、オドオドしたり、頭がぼんやりしたりしてしまう恐れがあります。

 

全体の中で落ち着かなくなったらいったん1人になるなどして、頭と心をリセットです。

 

 

kiwablackk.hatenablog.com

 

 

kiwablackk.hatenablog.com

 

理性が身についてくると少しずつ自分の力の伝え方が分かってきて大事な場面も見えてくる気がしますし、その繰り返しによって無駄が省かれ創造性、創造力が備わってくるのかなと感じます。

 

仕事、趣味、生活といったあらゆる場面で創造力を発揮することで少し違った人生が歩めるのではないかと私は思います。

 

何よりまずは理性を極めて、自分のペースでたんたんとやっていきたいですね。

 

では、今日はこの辺で。お疲れ様でした。