この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

違和感のある世の中、不安な社会

f:id:KIWABLACKK:20170726200638j:plain

こんばんは、亜種です。

 

今生きている世の中は違和感あると思いませんか?

 

私は社会人になる少し前に思いました。

 

自殺者が年間3万人もいる

就職したくてもできない人がたくさんいる

就職してもやめてしまう、もしくは辞めざるを得ない状況になってしまう人がたくさんいる

結婚したくてもできない

その他政治関係への不信感など、、

 

上げたらいくらでもあります。

 

会社や街、公共などの発展により便利にはなっていると思いますが、発展しすぎて落ち着かなかったり、富裕層と貧困層の格差が開いたりしているなど、、問題はたくさんあります。

 

おまけに少子高齢化で、若い人への負担はこの後も大きくなっていく。年金の破錠不安などもあります。

 

そう、このままできないは日本はやばい、、

 

でもどうしたらいいのかわからずとりあえず仕事をして休みの日は娯楽を楽しむ。

 

そのような方が大勢だと思います。

 

私もそんな日々を送っているのが現状、、資産運用はしていますけど。

 

このままではやばいんじゃないかと思っていても、でもどうすれば、、と思う全体。

 

際立つ個性主義。

 

全体が救世主をまっている気がします。

 

それは権力者なのか政治家なのか、宗教なのかわかりませんが、そんな存在の登場をまっている気がしてます、個人的には。

 

 

でも1人1人がしっかり意志決定の自由を得て、しっかり思いやりや支え合いの心を持って行動すれば今よりは全体が良くなるのではないかと私は思います。

 

家庭内でも仕事でも人任せにするのをやめてしっかり1人1人が自立しないといけないと感じます。病気を経験した私だから言えることかもしれませんが、やっぱり依存は人を弱くします。

 

 

kiwablackk.hatenablog.com

 

 

依存ではなく、しっかりと意志決定して、物事を決めていく意識を持たねばいけませんね。

 

話が逸れましたが、要は1人1人がしっかり自立して行動、言動していけば、みんなが救世主になるのだと私は信じています。

 

そのためには人やお金に依存するのをやめて、1人時間を設けて、全体のことや自分の言動を意志決定できるようにしていきたいですね。

 

私もまだまだ鍛錬が足りないので、しっかりやっていきます。共に考え、行動しましょう。

 

では、お疲れ様でした。