FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

個性主義社会を生きている

f:id:KIWABLACKK:20170721232649j:plain

こんばんは、亜種です。

 

最近は先輩方のブログを拝見して、日々励まされているこの頃です。

 

さて、今世の中は個性主義社会なのかなと思っています。

 

ツイッターフェイスブックの発達により、個人が気軽に情報発信やつぶやきを投稿できる時代ですし、普段街を歩いている中であったり、施設にでかけている時も個人個人が考え抜いた言葉や行動をとっている人もしばし見かけます。

 

その反面、その個性に怯えている人や、全体で調和しようという方も見られ、それもまた個性なのかなと感じます。

 

ではこの世の中を生き抜くためには?だとか、世の中の目的は?と聞かれて答えを出せる人って少ないと思いますし、もしかしたらいないかもしれません。

 

それでもこの資本主義システムで個性主義な世の中を生きなければならず、時にはみな孤独になります。

 

だったら全体で目的を共有したら、孤独もなくなるし、激しい格差、貧困も少しは和らぐのではないかと思います。

 

その目的がわからない。だからみな個性を尊重しながら、全体の和をあまり乱さず生きている気がします。

 

政治家なんて当てにできませんしね、、

 

ということで、1人1人が全体の目的を考えつつ、個性を尊重して仕事やせ生活を送っていってみようということです。

 

家族を大事にしていったらその先に全体の目的が見えるかもしれませんし、仕事で力をつけていったら見えるかもしれませんし、それは他人には言わないかもしれませんしね。

 

でもいつかこの世界が変わりますように。

 

そして終わりなきこのドロドロな世界に終止符を!

 

では、今日は意味深で乱雑な仕上がりになりましたが、この辺で。お疲れ様です。