この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

続けることで大きな力になっていく

f:id:KIWABLACKK:20170718231638j:plain

こんばんは、亜種です♪

 

今日は続けることについて少し書きたいと思います。

 

継続は力なりと言う言葉があるように何事も続けていけば、やがて大きな力となって返ってくると思います。

 

仕事や趣味、家事においても、初めは上手くできなくて当たり前で、自分のできることを自分なりに考えて、実践して、周りから吸収するべきところは取り入れて、少しづつ進めているうちに力もついてきて様になってくるのだと思います。

 

少しやって、できたらそれを反復して、形になってきたらまた次のことを少しやってという感じで、その繰り返しが大事なんだと思います。

 

お金に関しても同じことで、例えば資産運用だとか貯金をしたいと思っている方がいるとしたら、まずは少しづつしていって、様になってきたら額を増やせばいいと思いますし、運用する戦略も身につけていけばいいのです。

 

 

自分なりの見解ですが、初めから完璧しようと思っていたら心身共にガチガチになってしまって、大事な吸収力や柔軟性というものがなくなってしまう恐れもあると思いますし、疲れてしまうと思うので、、

 

片足から突っ込んでみて、多少の失敗は気にせず取り組んでいき、だんだん本格化させていければいいのではないかなと思います。

 

何事も考えてすぎて行動に移せない、また物事が続かない方のヒントや参考になっていただけるとありがたいです!

 

では、今日はこの辺で。お疲れ様です!

 

 

ps.

 

自分の直観力に欠けるのか、未だに表面的な表現でしか書けないところに少しもどかしさを感じています。

 

日々の生活や仕事の中であったり、また本や他の方の記事も参考にしながら、少しづつ提供していきたいと考えています。

 

また、時間あれば見てやってください。