この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

自分の憲法を作ろう

f:id:KIWABLACKK:20170717232538j:plain

こんばんは、亜種です♪

 

少し前から人生の目的を直観的に模索してる亜種ですw

 

今日はその目的にも繋がるであろうことについて少し書きます。

 

それは自分の憲法を作り、それに基づいて意思決定、行動していくというものです。

 

全体の環境に目を向けて、その中で自分が影響を与えれるもの、貢献したい事柄、達成したいことなどを書いて、それを自分の中心の原則として自発的に取り組んでいく感じなのかなと思います。

 

 

kiwablackk.hatenablog.com

 

 

簡単に例をあげてみると、

 

家庭を大事にしていく

嘘をつかない

今ある現実を率直に受け入れ、人の価値観を理解していく

ためになることを考え、見返りを求めず提供していく

 

その他たくさんあると思うのですが、人それぞれ考えや価値観も違うと思うので、

 

全体の事の中で自分のしてみたいこと、達成したいこと、できることを自分で考え見出してみてください。

 

そしていくつか考え書き出したことを自分の憲法として、それに向かって行動していくことでそれが目的となるのかもしれません。

 

 

 

以上、短い文章で簡単に書きましたが、共に頑張っていきましょう。

 

では今日はこの辺で失礼します。お疲れ様です。