この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

今あるべきものを受け入れ、今を生きる

f:id:KIWABLACKK:20170716093229j:plain

こんにちは、亜種です♪

 

最近アイパッドを買い換えたいなと思っている今日このごろです。

 

今日は今を大切にするということについて少し書きたいなと思います。

 

みなさん今を大切にされていますか?

 

私は将来のことについて考える癖があり、時たま1人で考え混みます。

 

仕事のこと、お金のこと、家族のことや身近な人のことなど常に考えているような気がします。

 

でもそれって結局は将来のことについて考えていても、将来にも今がある訳であって、よって今も大事に生きなければ将来の今もないのかなと思います。

 

頭の中で将来のビジョンを描くことは重要ですし必要だと思いますが、それだけでは考えているだけに過ぎないので、その将来のビジョンを頭の片隅にセットして、それを逆算して今やるべきこと、やっていることを使命感を持ってこなしていくことが大事なのかなと思います。

 

親友や家族でさえ価値観が少し違ったりすることはあると思うので、1人1人が自分の身の丈にあった意識、思考をもって、小さくてもおもいやりをもって、小さい価値観の共存を大切にして、今を少しずつ生きることが全体の目的に繋がるのかなと思いますし、まずは1人から今できることをやっていくんだと言う意識が大事なんだと思います。

 

全体の目的を待ちわびている人は増えていっているようですし、その心構えをしておいて、まずは1人の意識や今やれることに使命感を持って生きていきたいですね。

 

では今日はこの辺で、お疲れ様でした。