この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

辛い時は0秒思考にしてみる

f:id:KIWABLACKK:20170713223202j:plain

こんばんは、亜種です♪

 

今日は人生が辛い時のちょっとした対処法について考えてみます。

 

その名も0秒思考!

 

普段、仕事や生活を送っていると、周りの情報に疲れてしまうことがあると思います。

周りの人に対する疲れもそうですよね。。

 

そんな時は、一瞬で情報を切る及びシャットダウンして割り切ることがオススメかもしれません。

 

嫌なことがあったら、もしくは感情が動揺しそうになったら、頭で物事を簡潔に終わらせることが必要なのかなと思います。

 

理性を存分に働かせて、感情が入る余地を消してやりましょう。

 

そうすることで頭や心の中に嫌な事柄がたまらなくなり、また物事の切り替えも早くなり、仕事や生活がスムーズに運ぶようになるかもしれません。

 

あまり周りのことは考えずに、自分のペースでいきましょう。

 

ではお疲れ様です。