この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

回想、座禅は心身共にリラックスできる

f:id:KIWABLACKK:20170711233824j:plain

こんばんは、亜種です♪

 

最近一気に暑くなって湿気もでてきて、少しへばっています。

 

 

今日は回想、座禅について少し書きたいと思います。

 

座禅と聞くと宗教的なイメージがありますが、あまり意識する必要はなく、今では大企業やセレブの間でも行われているみたいです。

 

夜寝る前や朝に行うもので、静かな部屋などであぐらのように足を組み、手を顎の下で合わせ、5分〜10分ほど精神を統一する感じです。

 

私も少し前から実践しているのですが、やり始めてすぐ頭のてっぺんから心の奥まで透き通った感覚になり、とてもスッキリします。やり終えた後は1日しっかり仕事、生活頑張ろうって気持ちにもなりますし、とてもオススメです。

 

回想、座禅の効果は血の巡りが良くなったり、頭の活性化、やる気の上昇、睡眠2時間ほどの休養などなど本当にたくさんあるみたいで、ネットでも深く紹介されていますし、また深く知りたい方や、やってみたい方は他の記事も参考にしてみるといいと思います。

 

仕事や生活をより充実させるために是非取り入れてみてはいかがですか♪

 

というわけで、またです!お疲れ様です♪