FXのメモ・資産運用記録用

FX、資産運用のメモ用です。

1%の閃きと99%の努力

f:id:KIWABLACKK:20170708141706j:plain

こんにちは、亜種です。

 

今日は自己の確立ついて少し考えたいと思います。

 

色々な情報、また多種多様な人がいる中で生活していると、自分を見失う時があるかと思います。

 

一生懸命に頭の中で考えるあまり、空回りしてしまいどんどん精神的に悪循環になってしまうこともあります。

 

そんな時は一旦頭の中をフラットにして、自分を客観的に見てみてはいかがでしょうか。

 

 

kiwablackk.hatenablog.com

 

客観的に見て自分のいいところ、ダメなところをブラッシュアップして、頭の中を整理して、気持ちが前に進みたくなってきたら、また少しずつ行動していけばいいのかと思います。

 

どんどん情報を取り入れて、周りの人と交流していくことは必要な時もあるけど、自分の領域を越え続けてしまうとどこかで壊れていくものだと私自身は思います。(過去に経験あり)

 

ですから、なんだか仕事、生活に行き詰ってきたと感じている時は、1人時間を設けたりして頭をリセットしてみることも必要なのかなと。

 

フラットになった状態でまた行動してみようと思いだした時によく意識していることが、「1%のヒラメキと99%の努力」です。

 

この思考はどこかの本で読んだのですが、オリジナルな自分を形成するために必要なマインドだそうです。

 

1%の力を使って行動等を創造し、あとは99%の努力(自分の中では淡々と続けることなのかな)で地に足をつけて、固めながら前に進んでいくことが自己の確立(自分というオリジナル)には必要なんだなと思います。

 

自分もまだまだですが、意識していきたいと思っています。共に頑張りましょう。

 

ではお疲れ様です。