この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

自分のあり方について

f:id:KIWABLACKK:20170705231627j:plain

こんばんは、亜種です。

 

ネーム変えてから初投稿になるのかな。

 

今日は自分のあり方について考えてみたいと思います。

 

自己を確立して、自信を持ち、前に向かって進む

この言葉、昔に本で読んだ言葉なんですけど、エースになるための条件だそうです。

 

エースと聞くと組織の中で1人しかいないイメージですが、違うみたいです。

 

自分のやるべきことを前を見て、自信を持ってやりこなしている人はみなエースだということだそうです。

 

まずは自己を確立することですね。

 

テレビやインターネット、周りの人からの情報は本当に数に溢れている時代です。

 

常にアンテナをはることは大事ですが、いらない情報まで取っていたら心底疲れてきちゃいます。

 

仕事、趣味、生活に必要な最低限の情報を取り入れ、頭の中を整理することが大事だと思います。

 

その中で、今している、またはしたいことの中で熱中できるものや得意なこと、自信のあることに焦点を当て、極めていくことは自己の確立に繋がると思います。

 

仕事や家事、趣味どの分野でもいいと思いますし、まずは自分の芯を淡々と追求してみてはいかがですか。

 

そうした意志や芯を持つことによって、オリジナルの価値観が形成され、余分な情報、感情に振り回されないように生きていくことができるのではないかと思います。

 

1人1人が良い人生を!共に参りましょう。

 

では、お疲れ様です。