この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

どんな仕事をするにも使命感は必要

f:id:KIWABLACKK:20170702211803j:plain

こんばんは、キワクロです。

 

最近、ブログでの名前を変えたいと思い始めましたw

 

理由は、Twitterの垢の名前がちくちく亜種だからです。

 

こちらのネーミングのほうが正直気に入ってますし、名前も統一したほうがいいと感じたので、変更する予定です。

 

改めてよろしくお願いします。

 

 

というわけで今日もふと感じたことについて考えてみたいと思います。

 

題して、

 

仕事をしていく上で使命感というものが大事ではないのか

 

です。

 

そんなこと言われなくても持っているし、分かっているという方はスルーしてください( ´ ▽ ` )ノ

 

こんなこという私も実は最近まで使命感を持っていなかったです。

 

ただ生活を維持するため、お金のために働いている感じが強かったです、、

 

でもお金のためだけに長時間働いているなかで、それが目的になってしまい、狭苦しく感じるようになっていきました。

 

そこでそれまでのマインドや意識を保存したまま意識を少し変え、与えるということにフォーカスしてみて、そこに使命感を持つことにしました。

 

お金のために作業をただこなすのではなくて物やサービスを世の中の人に与える!また同じ職場の方に対しても、意識や行動を与える!

 

その結果、お金を手にするものだと思いますし、出世等もするのかなと思います。

 

成功する人のマインドの特徴として、give&loveという意識があるそうですが、まさにそんな感じです。

 

何か仕事の壁にぶち当たった時に少し参考にしてみてください。

 

では、お疲れ様です。

 

 

ps.

 

やっぱり長い文章で構成して、まとまりのある記事にするのは難しい、、

 

そこには事柄に対して、抽象化が必要なのかなと感じる今日このごろ。

 

少しずつできるように実践の中で試行錯誤していこうと考えています。