この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

目標を定め、自分の意志を確立

f:id:KIWABLACKK:20170530015308j:plain

目標を定める

生きていく中で目標とは人によって違うと思う。そして大きさも違うと思う。

毎日を安定に面白く生きるのもいいし、好きな人と一緒に住むでもいいし、仕事を円滑に回して、稼いで家を建てるでもなんでもいいと思う。自分がこうしたい、こうなりたいことで、達成できそうなことをまず目標にすることで、生きる活力になるのかなと思う。

 

目標のためにしていくことを書き出す

達成できそう、達成したい目標を決めたら、そのためにしていくことをメモなどに書いてみると、しっかり行動に移せる。していくことは小さいことから始めて、慣れてきたらそれを続けながら、少しずつ目標に向かって、大きく進めていけばいいと思う。

大事なのは小さなことからでも続けることだと私は思う。継続は力なりという言葉があるように、例え小さなことでも続けていくことで力になるし、より大きなことにもステップアップできる。

 

まとめると

目標を定め、していくことを小さなことから続けて、そして力がついてきたら大きなことへと移行する。

漠然とした考えではなく、より絞ったことを小さく淡々と続けることが、目標達成への最短ルートかなと思います。

 

ps.

いつも文章が下手で、表現も曖昧で申し訳ないです、

基本的には自分への言い聞かせやマインドコントロールのためのブログですので悪しからず(´∀`*)

ほんの少しでも読んでくださった人に伝わっていたり、力になっていたりすると嬉しく思います。

 

近々、自分のしている投資などの運用やその状況などについてもアップしていきたいと思っています。

また気に止まったら、見てやってください(´∀`*)

それではお疲れ様です。