この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

一人時間を設けてみる

f:id:KIWABLACKK:20170425232156j:plain

 

1人時間とは?

1人時間とは、字のごとく一人で回想する時間のことである。やりたいことや目標はあるけれど、何か一歩が踏み出せない時に上手く活用してほしいと思う。

1人時間の効果について

頭の中を整理したり、やるべきことを明確にしたりする時間を持つことで日々の生活の中のモヤモヤなどを払拭してくれて、物事に取り組めることができると思います。

 

仕事場やプライベートの時間においても、やっぱり人と接して、人の意見を聞かなくてはいけない時もありますし、流されてしまうこともあるかと思います。

そんな時に静かなとこをで1人になって、頭を淡々と整理する。それによって、また自分の目標に向かって進めるとおもいます。

 

最後に

 

1人時間を持つことは最初は少し抵抗あるかもしれませんが、毎日少しずつ設けることで次第に癖になり、日々の生活に欠かせなくなると思います。

家の部屋でもいいですし、通勤の車の中、ちょっとした休憩時間に是非試してみてください。