この世界で生きていくため【理性の追求とハイブリット高出力思考】

日々の生活での気づきや戦略について考えます。投資や資産運用も行なっているので、記録用に運用状況等も記事にしていきたいと考えています。

将来はゲームで稼ぐ猛者が出現するかも?

こんばんは、亜種です!

f:id:KIWABLACKK:20170915225752j:plain

なんだかんだで久しぶりの投稿になります。

 

丁度、仮想通貨が暴落していますね。

 

この前買ったLISK、ライトコイン、NEM等も価格が下がり、現在塩漬け真っしぐらです♪

 

しかし、次の収入でまた買い増しする予定です。

 

安く買えるチャンスなのです!

 

そして、仮想通貨関連ですが面白い情報をかじったので少し紹介を!

 

ゲームクレジットやモバイルゴーと言われるゲーム関連の通貨なんですが、これが注目されつつあります。

 

簡単に説明すると、Applegoogleプレイに次ぐゲームプラットホームを作って、そこからインストールするアプリ内で仮想通貨を使えるというものです。

 

ApplegoogleプレイはクレジットカードやiTunesカード等で課金して、ダイヤやジェムなどを買って遊びますが、ゲームクレジットやモバイルゴーのプラットホームからインストールしたアプリでは仮想通貨である『ゲームクレジット』、『モバイルゴー』がそのままダイヤ等の扱いになる感じで、それは同じプラットホーム内のゲームであれば使い回すこともできますし、取引所で日本円と交換することもできるようです。

 

ゲーム内で通貨を稼げば、市場で売ることもできるためゲームをして稼ぐ猛者も出現する可能性も十分ありますよね。

 

インターネットが普及して、スマホが普及して、最近では仮想通貨が普及しつつあります。

 

本当に時代(主にネット)の進化は早い!!

 

ビジネスもネットを使ったものが爆発的に増えてますしね。

 

話を戻しますが、ゲームクレジットやモバイルゴー等の普及は小並ゲーマーである私にとってはなかなか面白そうなニュースですし、これから少し注目していきたいと思います。

 

インチェック等に上場して、買えるようになってほしいと個人的には思っています。

 

また詳しい情報や進展があれば記事にしたいなと思います。

 

 

LISKが高騰!10日で4倍に!?

どうも、亜種です。

 

この前短期で購入していたLISKが高騰しておりました。

 

200円台で購入していたのですが、今日までの約10日間で4倍の800円台に登りめていたので、一旦利確してBTCに交換しておきました。

 

f:id:KIWABLACKK:20170827205843p:plain

まだまだ伸びる余地は大いにあると思うのですが元々短期値上げ目的で購入していたこともありますし、高値圏揉み合いになっているBTCに資金を流したかったので良しとします。

 

同じく短期購入のLTCはまだ保有していて、BTCと共に利益を狙っていきます!

 

その他長期保有のXEM、リップル、イーサリアムに関しては死んだふりしています笑

 

仮想通貨市場は長期での成長が期待での成長できると思うので基本死んだふりがベストだと個人的には感じていますが、資金用途を区切って短期売買利益を狙いにいくのもまた面白さがあっていいなと感じました。

 

ただ短期で売買する時は値幅の大きさ(ボラリティ)に揺さぶられる恐れがあるので資金を一気に減らしてしまわないように注意が必要です。

 

しっかり資金用途を区切って、この銘柄は長期ホールド、この銘柄は短期売買と決めて行うのも1つの手かもしれませんね。

 

またコインチェックの売買や資産状況更新していく予定です。

 

では!

 

インチェック口座は3分で簡単開設↓

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

テクノロジーの発展とベーシックインカム

f:id:KIWABLACKK:20170825195723j:plain

 

どうも、亜種です。

 

テクノロジーの進化は早い。2000年になってインターネットが普及して、そこから数年で携帯が普及して、今では国民1人一台スマホを持つ時代です。

 

そして、これからAIや自動運転、仮想通貨(ビットコイン等)が普及してきて、日常の中に当たり前になると思われます。

 

はたして、人そしてテクノロジーの進化はどこまでいくのか。

 

そしてある程度進化したら地球上の人の生活の維持を考えなくてはいけない。

 

今の労働状況や生活水準は果たして無理がないのか?若い者が仕事が定着しなかったり、結婚生活していけなくなったりするのは働き方や会社に問題があるのではないか。

 

原因はさまざまあると思いますが、結局のところ日本で見て見ても無駄をしていることが多いと思う。

 

軍事物資の費用や無駄に道を(高速道路等)作ったりと、、

 

法人税が安いのも経営者が利益を確保できるようにするためではないか。

 

もっと国民1人1人の生活を考えなくては将来真っ暗な人が増えていくだけだと思う(格差の増加)

 

どこかで聞いたが、世界の富裕層の8人の資産は貧困層36億人の資産と同額と言っていた。

 

あきらかにおかしい

 

そこまで金を握って何になるのか。私は疑問でしかない。

 

それなら法人税や投資の税金を上げて、また軍事経費等無駄な予算もなくして、国民1人1人に平等に給付されるベーシックインカムを導入するべきだと思う。

 

そうすることで仕事をしたい人はどんどんしたらいいし、できないもしくはあまりしたくない人もベーシックインカムによってある程度の生活は保証されるから穏やかになると思うし、仕事時間の短縮や財布の潤いによって消費の今より増え、経済的にもマイナスにはならないと思う。

 

むしろ経済的余裕から犯罪や窃盗、詐欺などがなくなっていくと考えられるし、治安もよくなる。

 

いきなり大きな額の給付は現実的でないにして、まずは少ない額で国民全員に給付してみるのもいい策であり案だと私は思う。

 

時間的自由と経済的自由が少しでも国民に与えられると今のような疑心暗鬼の世の中ではなくなると感じています。

 

結論

 

ベーシックインカムはよっ!

 

以上亜種でした♪

 

LISK,LiteCoinも買ってみた&Zaifでビットコイン積立

どうも亜種です!久しぶりの投稿になります♪

 

f:id:KIWABLACKK:20170823083837j:plain

この前買ったrippleがボチボチ上昇してて、30円を目前にしています。

自分としては通過点だと思っているのでまだまだ死んだふりして寝かせます。

 

イーサリアム、XEM,、rippleは長期的視点で見ているのですが、最近短期でも仮想通貨を売買しようかと考えていまして、新たにLISKとLTC(ライトコイン)を少量保持することにします。

 

この2つも長期的には上昇が見込めるかもしれませんが、個人的には短期の資金調達用に使います。

 

LISKが現在300円ほど、LTCが5000円ほどなのでLISKを800円、LTCを10000円くらいになって売り抜けようと考えています。(この値段を目標にした根拠はまったくない)今年中に到達してくれると来年にスタートさせるFXシストレに回せるので。あくまでそれ目標にして適当なところで売却します。

 

それと同時にZaifの口座を開設して、ビットコインの積立を少し始める予定です(口座開設は完了)

 

銀行引き落としで買い増ししていけるみたいですので、こちらも少量ずつ買っていきます。

トータル1BTC保有できたらいいなと考えています。現在1BTC45万円くらいなので、先は長そう、、。

 

まあ少しずつ長期的に見ているので焦らずコツコツいきます。

 

またイーサリアム、XEM、rippleの状況も少しずつ記事にしていきます。

 

では。

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

したいこと、やりたいことがあるなら

f:id:KIWABLACKK:20170819174632j:plain

 

どうも、亜種です!

 

生活の中でしたいことややってみたいことがあるのなら(趣味、仕事や投資等)周りの評価を気にせずしてみる。続けてみる。思いっきりやってみる。

 

結果はどうなるかわかりませんがしたいきとしてると活き活きしてきますし、得意なことや好きなことならいい結果に結びつきやすい。

 

ないなら探せばいい。それでもないなら続けられそうなことを少しずつやってみるといい。

 

続けているうちに興味がでてきたり、熱中できたりすることもあると思う。

 

興味が出てきたり、熱中してきたらその分野に対しての知識を収集すればいい。そしてより鍛錬して、基礎を身につけて少しずつ続けていく。

 

初めからすべて上手くいくこともないけど、続けていって失敗して、失敗の原因を自分で考え、周りの情報を参考にしてまた行動していく。

 

したいことで生きていくためには続ける→失敗→原因究明→改善して行動。これの繰り返しが必要だと思う。

 

簡単にみんな成功していたら今のような重苦しい世の中になっていませんよ。

 

共に良い人生を送れますように。

 

今日はこの辺で♪

ようやくロボアドバイザー始めました♪

どうも、亜種です。

 

今年に入って気になっていたロボアドバイザーですが、資金移動によりようやくスタートさせました。

 

ちなみにWealthNavi for SBI証券で30万円で開始です!

 

f:id:KIWABLACKK:20170818012330p:plain

 

最初の診断で余裕資金を運用や20代にチェックをいれたのでリスク許容度がMAXの5でした。

その結果なのかもしれませんが米国株と日欧株の比率が30%ずつとやや高め。

 

攻めにいっていますね〜

 

f:id:KIWABLACKK:20170818014127p:plain

 

 

来年からですが2万円ずつ積み立てをしていく予定で、20年後に元本約500万円が上記の確率で推移するみたいです。

 

30%で1000万円に到達。目標額の700万円(設定した理由は特になく)には65%で到達するみたいです。(何だか微妙w)

 

でもとりあえずこのプランで様子見します。

 

あとで積み立て金額やプランも変更可能みたいなので。

 

また途中経過も記事にしていきたいと思います。

 

 

イーサリアム、ripple、XEMに可能性を感じたので買い増しました。

どうも、亜種です。

 

f:id:KIWABLACKK:20170815170601j:plain

仮想通貨盛り上がっていますね。

 

特に今はビットコインが急騰を見せています。(現在1BTC=49万円ほど)その結果、他の通貨から資金を引き上げ、ビットコインを買っている方も多いと思いますので個人的には他の通貨を買うチャンスであり、仕込み時かなと感じます。

 

そんなことで私はビットコインから少し資金を引き上げ、また臨時収入もコインチェックに少し入金して他の仮想通貨を買い増ししました。

 

買った通貨は

 

・イーサリアム

・ripple

・XEM

 

の3つです。

f:id:KIWABLACKK:20170815164528p:plain

 

内訳は

 

イーサリアム3万円

リップル4万円

ネム3万円

 

(トータル10万円ほど)

 

代わりにビットコインは今はほとんど保持していない状況です。

 

ビットコインに関しては、しばらく値段を様子見して落ち着いた頃合いを見て追加で買うか決めることにします。

 

その他の3つの通貨は死んだふりして寝かせます♪

 

 

購入した理由は

 

イーサリアムはビットコインに次ぐ時価総額ですし、基軸通貨になり得る可能性を秘めているので

 

リップルは世界の大型銀行と提携を進めていて、取引量が増えていくのが見込まれる

ので

 

ネムは10月より始まるCOMSA案件に関連しているので

 

と他にも要因は色々ありますが、簡単に書くと期待値がデカい!

 

それくらい注目されています(仮想通貨自体)

 

しかし、万が一停滞や下落のリスクもゼロではないので、(投資に絶対はないと思っている)全力では買わない方針です。

 

あくまで他の投資や運用にも資金を配分しながら、余った資金で買うようにしています。

 

仮想通貨に関しては、期待値がデカイので少額の投資でも十分リターンは望めると感じているので。

 

いかにじっくり死んだふりで待てるかが鍵になると自分ではそう感じています。

 

通貨に関しての概要や詳細情報も時間あれば載せたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

また実際に投資をする際は自己責任のもと、判断くださいますようお願い申し上げます。

 

では、今日はこの辺で。